専業主婦になれなかったので株式投資でセミリタイア目指します

専業主婦になれなかった薄給OLが、株式投資で1億貯めるまで、過程を綴るブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインテストを損切り、理経を利確。そして、今日の取引履歴

まず昨日のことです。ウインテストが急落し、狼狽売りとも言えますが、損切りしてしまいました。少し回復したのでもう少し握っていれば良かったです…同じくらいに理経を買いまして、こちらもすぐに上がったので、ウインテストの反省を生かして早々に利確をし…

BBタワー、買わなくて良かった!

指し値が刺さらず嘆いていたBBタワーが連続で急落しています。何度も挑戦しましたが、結果的に深追いしなくて良かったです。低い時に買った100株がありますが、これは持ち続けていくつもりです。5G銘柄は、数カ月ではなく年単位の保有で本当の旨味が出ると思…

ウインテストを購入しました

それでもブロードバンドタワーは買えず…今度こそ、スッパリあきらめます!最近、加熱しているウインテストを買いました。1000株買って、お昼の時点ではすでにマイナスでしたが、午後に急騰して一気にプラス5万になりました。いきなり上がりすぎて、今日は下…

持ち株公開。買付余力をゼロにします

今日もブロードバンドタワーが買えませんでした。。手持ちの100株は、 はじめて100%の利益超え。 2バガーとなりました。株って、上がる時は結構早いですね。作戦を変更して、高い位置で指値します。信用取引も揺らぎますが、リスクを考えるとやはり現物でい…

パーク24、やりよったな

パーク24が、無配当に加えて株主優待の廃止を発表しました。値上がり益だけを期待して持ち続けることになるので、早々に売ろう!ついでに空売りとやらもやってみよう!と1日遅れで試したところ、 見事なリバウンドをくらいまして、 マイナス6000円くらいで…

まぐまぐのIPOが補欠当選しました

なんと、申込み3回目でまぐまぐのIPOが補欠当選しました!100株購入希望で出しています。 このまま、当選することを願いつつ、申込み期間の始まった他のIPOも申し込んでおきました。補欠でも当たると嬉しいものですね! たぶん、IPOチャレンジポイントを使わ…

すかいらーく、1400円台に

すかいらーくの株価が、ついに1400円台になりましたね。 ただ、思ったより値段が下がらない印象です。 1300円くらいにはなると思ったのですが…さて、私の今のポートフォリオは全て含み益で終わっています。 BBタワーを指値注文で入れているのですが、いつも…

投資家のお嫁さんになりたい人生だった

今日は残業で眠いです。会社でずっと働き続けるって本当にすごいことだと思います。夜の男性は会社の、家族の、色々なプレッシャーに耐えて頑張ってて、本当にすごいとしみじみ思います。 女性もバリバリ頑張ってるかたはいっぱいいると思うのですが、私の通…

すかいらーく、やりよったな

なんと本日、すかいらーくが株主優待の改悪を発表しました。100株で貰えるお食事券が6000円から4000円に、 300株で2万円から1万円に、ガクッと減りました。100株で貰えるお食事券はまだ魅力的ですが、 300株の旨味は完全に消えてしまいましたね…。大口で所有…

IPO始めました

1000株購入を狙っていた銘柄が上がってしまったので、諦めました。その銘柄は欲しいなと思うのですが、今月が株主優待の権利確定月で、ずっと上げチャートなので、今から参戦するのはやめようと思ったからです。そうすると買付余力ができて何だか手持ち無沙…

5G関連株を売りました

KDDI株を買ったのですが、連日、菅さんの件で通信株、5G関連株が軒並み下がっています。含み損を見続けるのもしんどいので、買った翌日ですが売ってしまいました。売った株 ・KDDI ・BBタワー(400/500株) ・アンリツほぼ損切りですが、買付余力がぐんと増え…

フロンテオと三菱UFJを売りました

2つの株を売り、ポートフォリオを整理しました。フロンテオは、AIデータ解析系の会社で、ここ数年で伸びそうな株でした。が、高掴みしてしまい、ずっとマイナス。しばらくは塩漬けになりそうで、 あまり気分も良くないので、損切りをしました。三菱UFJは、た…

はじめまして

はじめまして。 おくりこと申します。 現在28歳で、都内でフルタイムの薄給OLをしています。もうすぐ入籍の彼氏がいますが、 専業主婦にはなれそうにありません。でも、定年まで働きたくない。 いつかは、田舎で静かにのんびり暮らしたい。そんな野望?を持…