専業主婦になれなかったので株式投資でセミリタイア目指します

専業主婦になれなかった薄給OLが、株式投資で1億貯めるまで、過程を綴るブログです。

ウインテストを損切り、理経を利確。そして、今日の取引履歴

まず昨日のことです。

ウインテストが急落し、狼狽売りとも言えますが、損切りしてしまいました。

少し回復したのでもう少し握っていれば良かったです…

同じくらいに理経を買いまして、こちらもすぐに上がったので、ウインテストの反省を生かして早々に利確をしました。

その後、理経も下がったので、利確の判断をしてよかったです。

損切りと利確で、数万プラスというところでした。

ザル勘定で、もはや数字のゲームと言わんばかりに低位株で遊んでいます…

IBJの時のように、
「これ絶対これから伸びる!!」
と思う株に出逢いたいです。

それまでは、低位株で遊びながらちょこちょこ利確していこうかと思います。

そして、今日の取引履歴はこちら。

f:id:okurico:20200929230727p:plain

ワコールが、納得いく2000円まで行ったので売り。
その他、買いましと、
低位株の買いと、
良品計画を買いました。

IBJが、ひとまず15万の利益が出ましたが、底固く伸びそうなのと、利益の高い株を手持ちから減らしたくないのでなかなか利確に至れません。

低位株は、いつ落ちるか分からないので、
ある程度で利確をした方がいいと思いますが…

安定的に伸びる、中期成長株を見つけたいです。