専業主婦になれなかったので株式投資でセミリタイア目指します

専業主婦になれなかった薄給OLが、株式投資で1億貯めるまで、過程を綴るブログです。

すかいらーく、やりよったな

なんと本日、すかいらーく株主優待の改悪を発表しました。

f:id:okurico:20200910212215p:plain

100株で貰えるお食事券が6000円から4000円に、
300株で2万円から1万円に、ガクッと減りました。

100株で貰えるお食事券はまだ魅力的ですが、
300株の旨味は完全に消えてしまいましたね…。

大口で所有してた層が投げ売りしそうですので、
明日はストップ安になること必至です。

じつは、私、先月にすかいらーく株を買っていました。

そして、1週間くらいで売っていました。

数千円プラスでしたが、急に!
持ち続けるのがすごく怖くなってしまったのです。

売ったあと、ジワジワと100円くらい上がりまして、実は2、3日後悔していました。
売りが早すぎたかーと後ろ髪をひかれながら、たまに株価チェックしてたのですが、今日、

売ってて良かったー!

と本当に思いました。

底値、どれだけいくか分かりませんが、100株なら魅力的なので値段によっては買うかもしれません。

ちなみに、私がもし仮にホルダーだったら、成り行き売をしていたと思います。
2-3日はストップ安するんじゃないかなぁ。
しばらくチェックしたいと思います。

ちなみに、すかいらーくグループでは、ジョナサンの冷凍ホットケーキが大好きです。