専業主婦になれなかったので株式投資でセミリタイア目指します

専業主婦になれなかった薄給OLが、株式投資で1億貯めるまで、過程を綴るブログです。

投資家のお嫁さんになりたい人生だった

今日は残業で眠いです。

会社でずっと働き続けるって本当にすごいことだと思います。

夜の男性は会社の、家族の、色々なプレッシャーに耐えて頑張ってて、本当にすごいとしみじみ思います。
女性もバリバリ頑張ってるかたはいっぱいいると思うのですが、私の通勤ラッシュ時間だと、8:2くらいで圧倒的に男性なのです。

仕事をするのは大変ですね…

私はもともとバリキャリなほうではないし、自然な大地で農業しながらミニマリストで暮らしたい願望があります。

専業主婦や、パートさんになっていく友人をみると羨ましいな〜といつも思います。

それでタイトルに戻りますが、
投資家のお嫁さんって、私、専業主婦なひとはいないと思ってたんですよ。

投資家って、リターンを求める目がきいてると思ってて、専業主婦をなんとなく嫌いそうと思ってたんですね。

でも、以外にも奥さんが子無しの専業主婦っていう人もいるんですね!
1番羨ましいですね。

旦那さんが仕事でいなさすぎたり、疲弊しすぎはかわいそうで嫌なので、ふたりでセミリタイアしてのんびり暮らしたいです。

そんな私の彼氏は、
専業主婦許さん派で、都会大好き、消費大好きです。

でも好きなので、しょうがないですね。
明日も残業で、朝から働きます。